みなさんこんにちは。チーズの型を抜いたストローは内側までよく洗うザ・ギース尾関です。



まだ秋の気配残る今日この頃。



先日千葉の牧場へ行ったのですが、まだ外で遊ぶ分には暖かいですね。





あと一カ月しないうちにグッと寒くなりそうですし、今から外で遊びダメしときたいものです。




(関係ありませんが、その牧場ではいろいろな親子イベントに混じって「UFOを呼ぶイベント」がありました。牧場で行うにはなかなか攻めたイベントでした。始まって3分で雨が降ってきて人が半分くらいになっていました。)





さて、突然ですが先日今シーズンのプロ野球が全て終了致しました。




ニュースなどで知っている方も、全く興味のない方もいると思いますが、私の大好きな広島カープが日本一決定戦で負けてしまいました。





悲しすぎる結末でしたが、これも勝負事。しかたありません。





今年日本一にはならなかったものの、カープはセリーグで優勝しましたので先日カープ優勝弁当を作りました。










最近野球に興味を持ち始めた娘ですが、このお弁当にはなんとも言えない表情を浮かべていました。


一言、



かおいろがわるいね


との評価をいただいたので、ハムの下に海苔をしいてはいけないのだと勉強になりました。




来年は球場に連れて行ってあげよう。





来年もがんばれカープ!