みなさんこんにちは。最近お弁当の量を増やしても全て平らげてくる娘に成長を感じるザ・ギース尾関です。





さて、穏やかな日々が続きますね。





夜はコートがないと寒いほどですが




今コートを着ると「負け」なのだと




自分に謎の言い聞かせをして薄手の上着を着ています。




そんなわたしの心の底からどうでもいいアウター事情はさておき、先日娘がこんな絵をお弁当にしてほしいと言ってまいりました。












猫と・・・



猫・・・と?




謎の生命体がいたので一応娘に聞いてみると、




フクロウだよ!




とのこと。





なかなか前衛的なフクロウです。




なにより足がキレイ。



フクロウの足に着目したことはなかったのですが


もしかしたらあのフクロウのモコモコの下には美脚が隠れているのかもしれません。





というわけで猫と美脚フクロウをお弁当にしたものがこちら。











フクロウの美脚が苦労しましたが、無事完成。




出かける前に見せたら




このフクロウ変だね!




とのお言葉が。




そうなんだよ。




このフクロウは変なんだよ。




今度フクロウを見に動物園に行かなくては、と強く心に思ったのでした。