こんにちは。スライスチーズをストローで型抜きして小さな丸をつくるザ・ギース尾関です。

(チーズを出す時はストローを、ぷっ、と吹いて飛び出させます。)


関東はなんとも急に過ごしやすくなってまいりましたね。


今までの蒸し風呂が嘘のようです。


しかしまだ関西のみなさまは暑そうですし、台風も近づいております!!
 
みなさまいろいろとお気をつけください。


  
さて、今日はわたしが今まで作ったお弁当の中で一番だと感じたキャラ弁をお伝えしたく、筆(?)をとりました。


 毎日お弁当をつくるのはとても大変。


でも、少し遊び心も入れたいな・・・。


そんなみなさまにぜひオススメなキャラがこちら。



そう・・・。



ベイマックスです!!


ご存知でない方もいるかもしれません。


ピクサーの大人も泣けるアニメ。それがベイマックスです。


このお話に出てくる、ベイマックスという心優しいロボットが、お弁当を作る人にもとても優しい存在なのです!


とりあえずそのベイマックス弁当を見て頂きましょう。こちらです!














 いかがでしょうか。



なんだこれは!


正気か!


との声が聞こえてきそうですが、ベイマックスを見た後なら、一週間はこのお弁当で子供は大喜び。



このお弁当を作ったのは映画が公開された時くらいでしたが、ベイマックスにはまった娘はとても嬉しそうにしていました。



ノリで小さな丸と棒を作るだけであっという間にできるベイマックス弁当。



ベイマックスはお弁当作りに疲れた人の心と体も守ってくれるのです。



ぜひに。