こんにちは。お弁当の冷凍食品がうますぎて、おかずが足りない時ついついチンして食べてしまうザ・ギース尾関です。


  本日から少し暑さも和らぐとのことで、朝から若干の涼しい風が吹いていました。今週末まで少し落ち着きそうですし、地獄の暑さが早く終わることを願うばかりですね。




 さて、以前娘から大好きなプリキュアに出てくるリボンちゃんというキャラクターを作ってほしいと言われたことがありました。




 2014年のハピネスチャージプリキュアに出てくる、可愛いプリキュアのパートナー妖精でござます。

 

プリキュア自体を作るのは無理でも、このパートナー妖精さんならば作れるかもしれない、、、。



そう思い立ち作ったリボンちゃんがこちら。










  おお、なんか、なんとなくそれなりに作れたのではないか??



リボンの部分がウサギに踏みつけられてる感満載なのは勘弁して頂くとしても、がんばったのでは?


そう思い娘に見せると娘は大喜び。


私も無事ミッションを果たし、力果てながらこの写真をツイッターに載せたのでした。



すると・・・その数時間後なんとツイッターに信じられないメッセージが!!


なんとリボンちゃんの声の松井菜桜子さんから「かわいいですね」とのメッセージを頂いたのです!!




 まさかのご本人降臨。





こんなことがあるのか・・・!!





しばらく放心状態でした。





娘に本当のリボンちゃんからお返事が来たよ!と伝えたところ、よくわからないような顔をしていましたが喜んでおりました。




ただただありがたい体験でございました。松井様その節は本当にありがとうございました。




 次は葛城ミサトさん(エヴァンゲリオン)のお弁当を作って、高校の先輩三石琴乃さんからのメッセージを待とうと思います。