みなさまはじめまして。お笑い芸人ザ・ギースの尾関と申します。

 普段は都内のライブやネタ番組などでコントをしています。広島カープが大好きで、カープ芸人として広島でお仕事をさせて頂くことも多いです。

  そんな私には2人の娘がおります。芸人という職業柄奥さんには負担をかけることも多いので、娘のお弁当は僕が担当することになっています。

  上の子にもお弁当を作っていたのですが卒園してしまったので、今は下の子にお弁当を作っております。


こちらはジンベイザメは100歳まで生きるよ!ということが学べる「動物豆知識弁当」。他には、



こちらの娘が描いた絵を・・・。




そのままお弁当にする「娘からイラストを受注して制作キャラ弁」などを作ることが多いです。


 こちらのブログでは幼稚園に通う娘に作る、こんな日々のお弁当を載せて行ければと思います。

 最初はかなりひどいお弁当を作っていた私ですが5年ほどたち、今はなんとか無理やり「見れる」くらいのものになりました。これをみて世の中のお弁当を作るお母さん、お父さんに楽しんで頂けたら幸いでございます!