もしもマッチョ税があったなら | 筋トレシンガー&インストラクター くむらみわ のBODYMAKEブログ

もしもマッチョ税があったなら

「世にも奇妙な物語」、みたぁ~?

私はジムのトレッドミルの上で見たよ!w

有酸素は30分までと言われてるから、
美人税のところだけ。

美人な程高い税率が課せられる。
最初は自分だけ支払いが多くなることにげんなりする美人。
でも自分より高い税率の人を見つけると、
もっと高い税率になろうと、
お金をかけて自分を磨き、
結果、美人になればなるほどお金がなくなり、
最後には脱税のため自分をブスに偽り、逮捕されてしまう、
というお話。

これ、マッチョ税だったらどうなるだろう?w

マッチョな程税率が高くなる。
隣のマッチョは30%。
自分は20%。
悔しいよね?(爆)
もっとトレーニング費用を投じてマッチョにするよね?w
高い税金、自分がマッチョと認められた証となれば払っちゃうよね?www


税収めっちゃあがるじゃんw(≧∇≦)


だだーし!

美人税の場合は、
美人であることで何かとおいしい思いをしていることに対する対価、
という理由があったけど、

マッチョが同じようにいい思いをしてるかというと、
それは、一部のマッチョな体を生かして収入を得たり、めっちゃモテていたりといった例外を除いては、
だいたいは当てはまらないだろーからなー、、、(爆)

税源としては、説得力ないか?(≧∇≦)


ちなみにあたくし、
大学院時代の専攻は、、、財政学でした(爆)
しかも統計学あがりの財政学転向組。
今、もし現役の院生だったなら、
日本の成人の体脂肪率データをもとに、
「マッチョ税の経済効果」
とか、真面目に試算しちゃってたかもしれませんねwwwww

「あたし、歌手になりますっ♪」
と言い放って学術界を去ったのは一部で有名な話ですが(爆)、
あのまま大学に残ってても、ろくな学者にはなっていなかっただろうなーw(≧∇≦)



ま、そんなくだらない話はおいといてw





今日は夕方まで仕事して、

燃料ぶちこんで、

鶏レバー煮(貧血対策)
ゆでたまごとブロッコリーのサラダ
バナナ


本日のトレーニング
@ティップネス蒲田

今日もみわスタで曲作り佳境につき、
近場のティップです。

まだ2日前のパーソナルの後遺症で二の腕死亡中orz

・ロー 20×5

・ラットプルダウン 20×5

・チェストプレス 20×1
二の腕が痛くて1セットで中止w

・シットアップ 20×5

スミスでヒップリフトやりたかったけど空かず。。。

・ウォーキング(トレッドミル) 30分
足首をひねっちゃったみたいで、
昼間はまともに歩けないくらい痛みがあったんだけど、
夕方には治まってたから、軽めにやろうと4km/hでスタート。
でも結局物足りなくてw、5.5km/hへ。




さあ、曲作りに戻ろうー!


6/4はFunkaloudライブ!
よろしくねー\(^o^)/