どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

野球の世界一を決める大会

World Baseball Classic

略称:WBC

 

世界の二刀流 大谷翔平

インンとのハーフ ダルビッシュ有

などのメジャーリーガーをはじめ、

 

令和初の三冠王 村上宗隆

2年連続投手4四冠 山本由伸

などのNPBプレイヤーが参加する日本代表。
 
民法放送を全く見ないので、
日本でどれぐらい熱気があったか知りませんでしたが、
視聴率を知って驚きました…

3月9日:中国戦41.9%
3月10日:韓国戦44.4%
3月11日:チェコ戦43.1%
3月12日:オーストラリア戦43.2%
 
と約半数の人が見ているんですね。
 
ウェブログでもコメントあったように、
実は3月10日の日韓戦を彼女と見に行ってました。
 
3塁ベンチ裏、2列目のチケットだったのですが、
かなりグラウンドに近く大興奮でございます。
 
 
生オオタニサンやっぱカッコイイ。
 
 
白井さんとオオタニサンの絡み癒される。
 
 
結構目撃情報もいただきまして、
テレビに映る姿を送ってくれました。
 
 
やっぱり赤髪は目立ちますね。
 
ちなみに、ちゃんとユニフォームも来て観戦。
 
 
先発投手のダルビッシュ有が所属するパドレスのユニフォームでございます。
 
当然日本代表ユニフォームが欲しかったのですが、
転売屋さんが頑張っており全種類ソールドアウト。
 
メルカリで高値で取引されております。
 
公式グッツショップも、2時間待ちと流石に断念…
 
明日は、準々決勝でイタリアと対戦。
 
皆で応援しましょうね!
プロ野球が開幕したら、その興奮冷め止まぬうちに観戦しにいっちゃいましょう!
 
 
ちなみに、ワールドカップのユニフォームが誰だったのかまだ言ってなかったですね…
 
 
大フィーバーした、三苫選手です。
ただ、選手選考が行われる前に購入したので、
背番号が18番…
 
選手選考に大幅なサプライズは無し、
すなわち背番号の変更もないだろうと思って予想してたら、
18番から8番になってしまいましたね…
 
まあ、これはこれでいいと思います。
 
結果、大活躍。
幼馴染の田中碧との抱擁はカッコよすぎる。
 
今回のワールドカップは、漫画やアニメを圧倒的に凌駕する内容でしたね。
決勝戦のエムバペとメッシのやりあいは僕が見たサッカーの試合で最も面白かった。
 
夏には世界バスケが日本で開催されるので、
サッカー、野球に続いて盛り上がるといいな。
 
 
プペコン 大人気料理アプリpecco(ぺっこ) 右 ダウンロード
おにぎり Ryu1の全レシピ掲載中 右 スマホで簡単にレシピ検索
お団子 株式会社GEEK WORKS 右 食品企業のマーケティング支援
ハンバーガー オリジナルレシピ開発 右 商品の魅力を伝えます
ラーメン SNSのご案内! 基本タイプTwitter / InstagramInstagram