どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

 

初めてB.league(国内プロバスケットボールリーグ)を10月9日に観戦し、その中々推せるチームだと判断したので、再度渋谷まで観戦しに行ってまいりました!

 

 

サンロッカーズ渋谷の親会社はセガサミー。

対戦相手の島根スサノオマジックはバンダイナムコ。

 

ゲーム会社対決でございます。

 

 

やはり、スポーツは生観戦に限ります。

確かにアングルなどはテレビが圧倒的に見やすいし、解説などもあるので理解が深まるが、生の臨場感には敵いませんよ。

 

練習している様子だけで大興奮です。

 

 

試合中のタイムアウト(作戦会議)も臨場感があります。

 

最前列が若い女性が多いのが気になります。

も、もしかして…ごにょごにょ。

 

試合は大白熱の大接戦。

終始リードを許す渋谷ではありましたが、第4Q残り3分弱で追いつき、なんと延長戦突入です。

 

バスケットボールは、1Qが10分で4Q制の40分(国際ルールであり、NBAは12分×4Qの48分)。

延長は1回5分。

つまり、1125.5%増で楽しめちゃうなんて最高にラッキーです。

選手は疲れるでしょうけど…

 

 

こちらのフリースローが決勝点となり…

 

 
無事勝利を上げる事ができました。
※個人的には初勝利です。
 
終始、チーモンチョーチュウ白井兄さんからの質問で、昔と今のルールの違いを説明していました。
 
昔はクォーター制ではなく前後半戦。
 
インテンショナルファウルはアンスポーツマンライクファールに名称変更されました。
 
白井兄さんは交通事故で背骨を骨折し、バスケはプレーできないみたいです。
なので、もしGEEK WORKSがバスケットボールチームを作るとしたら、監督をやってもらいましょう!
 
 
プペコン 大人気料理アプリpecco(ぺっこ) 右 ダウンロード
おにぎり Ryu1の全レシピ掲載中 右 スマホで簡単にレシピ検索
お団子 株式会社GEEK WORKS 右 食品企業のマーケティング支援
ハンバーガー オリジナルレシピ開発 右 商品の魅力を伝えます
ラーメン SNSのご案内! 基本タイプTwitter / InstagramInstagram