どうも、こんにちはRyu1でございます。
 

人間には得意な事と、苦手な事がある。

 

私は、どうやら家事が苦手らしい…

やろうと思えば当然出来るが、あまりやりたくない。

 

平日は仕事を行っているので、時間的にも体力的にも出来ない。

そうなると、休日に行うしかないのだが、休日は体力の回復を図りたい…

 

選択肢は2つある。

①自分でやる。

②他人に依頼する。

 

ということで、

②の他人に依頼する。

を選択しました。

 

今回は、CaSyというサービスを利用してみることに。

 

CaSyを選んだ理由は、1時間当たりの金額が安く明瞭会計なところ。

1時間2,560円と他のサービスと比較すと安価。

 

また、家政婦とのマッチングサービスだと、家政婦とのトラブルは直接解決しないといけないので、あくまでも契約は運営会社と行いたいので、このサービスに決定。

 

約2週間前に依頼が決定し、本日が初めての日。

 

出社はせず、自宅でのリモートワークに切り替えて、到着を待ちます。

 

開始時刻は10時00分。

5分前に、インターホンを鳴らす約束です。

 

9時55分。

 

まだ、インターホンはなりません…

 

10時00分。

 

まだ、インターホンはなりません…

 

10時05分。

 

心配になり、サービス機能の一部であるチャットで連絡を行います。

 

 

10時14分。

 

以下チャットが届きます…

 

 

怖い怖い怖い怖い!!!!!

 

えっ、遅刻しているのに、謝罪が無い?!

その上、何故か感謝されてるし!!

 

もう、私の常識が通用しない人だし、その人と2人で部屋にいるって恐怖心覚えるからキャンセルを行います。

 

CaSyのサイトには、メール問い合わせしかありません。

運営会社はなるべく電話番号を出したくないタイプか…

これは、間違いなくヤバイやつだ。

 

なんとか電話番号を調べて、電話。

 

オペ『どうなさいました?』

R『本日10時から予約しているキャストがまだ来ていない状況です』

オペ『キャストに連絡を行い状況の確認を行います。』

R『10時14分に、遅れている旨の連絡がありました。ただ、私から状況確認を行いまして、それに対して謝罪がなく、同じ常識を持ち合わせていない方なので、キャンセルを行いたいです。』

オペ『はぁ?』

R『(はあ?じゃねえーよ。こいつ)』

オペ『会社と確認をし、改めて連絡します』

 

現在、連絡を待っているところです…

 

結論、二度とCaSyの利用はしない。

というか、1度も利用できてないけど…

 

 
プペコン 大人気料理アプリpecco(ぺっこ) 右 ダウンロード
おにぎり Ryu1の全レシピ掲載中 右 スマホで簡単にレシピ検索
お団子 株式会社GEEK WORKS 右 食品企業のマーケティング支援
ハンバーガー オリジナルレシピ開発 右 商品の魅力を伝えます
ラーメン SNSのご案内! 基本タイプTwitter / InstagramInstagram