どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

大喜利と人狼を掛け合わせた滑狼。

 

出演者は大喜利を答えていくのですが、狼(滑狼)は回答する滑る答えが事前に準備されています。

 

つまり、純粋に狼を探すのであれば、滑っている大喜利の答えを解答している人が狼であります。

 

しかし、回答時間が30秒ということもあり、大喜利の答えだけでは中々狼を見つける事ができません。夜のターンにそれぞれの芸人を起こして、現在の盤面の予想などをするのですが、その予想が笑いに繋がっていく布石となります。

 

そんな大好きな滑狼に前回行ったのは、約2か月前。

 

 

2ヶ月の時を経て、ようやく開催され、観覧に行くことができました!

 
 
今回の目当ては、ベージタ芸人でお馴染みのR藤本氏!
 
 
東京NSC10期生扱いで、トレンディエンジェル、はんにゃ、フルーツポンチ、オリエンタルラジオと同期という事になります。
 
10期生扱いということで、元々インディーズで活動しており、R-1グラインプリ2006の出場を芸人人生スタートとされており、10期生扱いとなっているみたいです。
 
キャラ芸人であり、キャラ一本でやっていると思われている人が多いが、大喜利はめちゃくちゃ強い。
 
カンテレの人気番組である『座王』という本格派大喜利バラエティーでは、笑い飯西田氏に次ぐ、歴代2位の15勝を誇ります。
 
そんなR藤本氏が生で観れるということで、非常に楽しみにしておりました。
 
実際、色んな意味でR藤本氏がイベントの中心であり、コントロールしていました。
 
開場もかなり暖かい雰囲気で、拍手笑いも多発するようなイベント。
 
ああ、なんて素晴らしいイベントなんだ。
皆様にも是非1度会場に足を運んでいただきたい。
 
そうすれば、イベント開催頻度が高くなるのに…
 
 
来週は新宿のルミネtheよしもとで同イベントが開催されます。
 
調べてないですが、絶対にチケットが余っているはずなので、興味がある方は、会場に足を運んでみてください。
 
プペコン 大人気料理アプリpecco(ぺっこ) 右 ダウンロード
おにぎり Ryu1の全レシピ掲載中 右 スマホで簡単にレシピ検索
お団子 株式会社GEEK WORKS 右 食品企業のマーケティング支援
ハンバーガー オリジナルレシピ開発 右 商品の魅力を伝えます
ラーメン SNSのご案内! 基本タイプTwitter / InstagramInstagram