どうも、こんにちはRyu1でございます。

出不精で電車移動が苦手なため、極端に活動範囲が狭い。

駅だと3駅分ぐらい。

しかし、電動キックボードを手に入れたRyu1さんは、活動範囲が広がります。

ということで、ラーメン二郎新代田店に足を運びました。

11時開店で、到着は11:30。
並びは20名弱。

住宅街に位置する店舗。

店の隣はアパートだったりします。

そのアパートの入り口前に列が出来るのですが、店員が入口を塞がないように注意にきます。

しかし、注意された人間はその入口を開けるのですが、また別の人間がまた入口を塞ぎ店員が注意にくる。

頭が悪いのか、視野が狭いのか、自分の事しか考えてないのか。

こういうヤツらって、絶対に2人組以上なんですよね。

並んでいる間に話したいから、迷惑行為に及ぶ。

ラーメン屋並んでいる間ぐらい喋らなくていいじゃないか。

それとも、ラーメンに並んでいる間もくだらねえ間を埋めないと崩れてしまう脆い友情なのか。

どちらにせよ、代表待ちと同じく、自分本位な人間ですよね。一番嫌い。

ウェブログで不満を垂れるのってどうなんですかね。ダサい行為なんですかね。

全然、直接言えますが、かなりの高確率でもめますよね。

うーん、悩みどころ。

並ぶこと48分。
ようやく店内へ。

野菜少なめ、ニンニクマッシマシ、アブラ。

という、メリーポピンズに出てくるスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス的な呪文を唱え…


最強に美味しいラーメンが提供されました。

ああ、至福だ。
屑を見ながらイッライラしてしまったけど、それを差し引いてもお釣りがくる美味しさ。

うどん屋もそうだけど、ほぼ必ずイライラするが行ってしまうのは、見返りがあるから。

人間見返りがあれば我慢できる生き物ですかね。

さて、午後は何をしよう。
 
プペコン 大人気料理アプリpecco(ぺっこ) 右 ダウンロード
おにぎり Ryu1の全レシピ掲載中 右 スマホで簡単にレシピ検索
お団子 株式会社GEEK WORKS 右 食品企業のマーケティング支援
ハンバーガー オリジナルレシピ開発 右 商品の魅力を伝えます
ラーメン SNSのご案内! 基本タイプTwitter / InstagramInstagram