どうも、こんにちはRyu1でございます。
 
2度目の新型コロナウイルスの陽性反応が出てから、
1週間が経過いたしました。
 
朝の検温を行います。
 
 
36.2度です。
珍しく偶数の体温です。
 
いや、本当に珍しいのか…?
自分が野球観戦など行くと勝つとか言う勝ち男や、
自分が偉大なる天候に影響を与えるとか言う雨女と同じじゃないか…
 
ちゃんと調べましょう。
 
2日目朝:38.1(奇数)
4日目朝:36.5(奇数)
4日目夜:36.9(奇数)
5日目朝:36.1(奇数)
5日目夜:37.1(奇数)
6日目夕:36.5(奇数)
6日目夜:36.5(奇数)
7日目朝:36.2(偶数)
 
8回計測結果を公表し、初めての偶数でした!
 
偶数と奇数、晴れ女と雨女。
そんなのはどうでもいい。
 
平熱に下がっているのは喜ばしい限り。
 
コロナ陽性が判明してから、
保健所や知人や仕事関係の人から携帯電話に連絡があります。
 
 

しかし、少し電話恐怖症の私は基本電話には出たくなく、右上の数字だけが虚しく増えていきます。

 

電話恐怖症に馴染みが無い人に簡単に解説。

英語では、Telephobia(テレフォビア)と呼ばれ、

社交恐怖または社交不安の一種と考えられています。

 

私の場合は、電話を出るという事が苦手です。

自分で電話するのは苦ではありません。

 

wikipediaによると…

電話の呼び出し音は話す、演じる、意見を交わす必要があることに関連する思考を特徴とする一連の不安を生み出す可能性がある。

確かにその通りです。

 

自宅にいるのに、突然躊躇なく唐突に、プライベート空間に侵入、闖入されてる感じ、心が犯される感じがします…

不安になり、硬直してしまいます。

 

なので、電話はあまり出られません…

 

仕事の人に携帯電話を番号を教えないといけない時も、

『会社携帯のくせに、あまり携帯してなくて、意味を成してないんですよねー』

って嘘をつく羽目に。

 

嘘を付く事自体に、少し罪悪感を感じるから、2重のストレスに。

 

生きる上で苦手な事が本当に多過ぎる。

 

ただ、大好きな人とは毎日寝る前に1分の通話をしたいですね。

安心してください。私から電話鳴らします。

 

バラシースな落ちにしようとおもったのに、そんな最中にも電話がなっていました…

 

プペコン 大人気料理アプリpecco(ぺっこ) 右 ダウンロード
おにぎり Ryu1の全レシピ掲載中 右 スマホで簡単にレシピ検索
お団子 株式会社GEEK WORKS 右 食品企業のマーケティング支援
ハンバーガー オリジナルレシピ開発 右 商品の魅力を伝えます
ラーメン SNSのご案内! 基本タイプTwitter / InstagramInstagram