どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

安倍晋三元首相が、奈良県奈良市で演説中に銃による発砲を受け、お亡くなりになった。

というニュースを知り、衝撃が走りました。

 

日本の首相経験がある人が、

銃による発砲で亡くなるってとんでもない出来事ですよ。

 

歴任中は、

色々と国民からお叱りを受けておりましたが、個人的には消去法ではなく選択式で安倍元首相を選びる良い首相だと思っています。

 

ただ、マスクは小さかったな私には…

 

国内、国外問わずに、積極的に外交を行い、数々の成果をあげた。

 

辻元清美女史が表明した言葉、

立場や思想は違えど、このようなテロ行為で亡くなられたこと、許しがたく悔しく無念でなりません

本当にその言葉に尽きる。

 

私自身の身にも、何が起こるか分からない。

 

後悔しないように、前を向いて、

品行方正に正しき道を歩いて行こう。

 

戦争や暴力での解決は本当にナンセンス。

暴力に屈して、言論が封殺されるようなことは絶対にあってはいけない。

 

志半ばで、暴力による無念な最後

ってのを、自分自身に置き換えると、

本当にいたたまれない。

 

安倍晋三元首相。

ご冥福をお祈りいたします。

そして、お疲れ様でした。