どうも、こんにちはRyu1でございます。
 
18時55分 日本 vs ガーナ キックオフ
弊社は、10時から19時が営業時間。
 
つまり、通常よりも少し早い。
 
サッカーを見たい人は、
5分早い退勤を許可しました。
 
残業もできない…
定刻5分、強いて言えば10分前には完全業務終了をしなければならない…
 
負けられない試合がここにもあります。
 
そんな金曜日、
緊張感が張り詰める社内に突然の訪問者。
 
その者から荷物を受けとり、包装紙を破くと…
 
 
とらやでございます。
とらや…とらや…
 
当ウェブログの読者様ならご存知。
何かと因縁深いとらやでございます。
 
更に、包装紙を破いていきます。
 

 

お中元でございます。

 

確かに、送り主に昔行った事があります。

 

手土産やお中元、お歳暮は、絶対に"とらや"か"GODIVA"!

一番ダメなのが、最近巷で流行っている並ばないと買えない店!

これは、受け取り手のリテラシーや調査力に委ねられるから、

誰でも値段の予想が付く"とらや"か"GODIVA"が鉄板で王道!

 

この言葉を覚えてくれていたんでしょうか。

 

そんなとらやが届きました。

 

どうか、長い1本の羊羹はやめてくれ…

切り分けるの面倒だし、冷蔵庫に保存しなきゃいけないし、

社員もいるからミニ羊羹がいい、ミニ羊羹を頼むっ!

強いて言えば、ミニ羊羹18本入り、全部黒糖が嬉しい…

 

緊張が走ります。

手は汗ばみ、脳からはドーパミンが放出され、

息は上がり、血圧が向上しております。

 

緊張の瞬間…

箱をあけると…

 

 

15個入りの最中でした!

 

いやー、安心しました。

結局ブログネタになるので、

デカい羊羹でも、ミニ羊羹でもどっちでも良かったのですが、

最中という選択肢もありましたね。

 

最中を見るとミルクボーイのM1決勝のネタを思い出します。

 

・あんなに甘いクセに子どもからまったく人気がない
・皮が全部上あごにもっていかれるから、皮とアンコのハーモニー感じたことない
・モナカ2個目いってるヤツ見たことない

 

食べながら、本当に関心してしまいました。

確かに、2個目は手が止まりました。

 

ちなみに、弊社で一番人気は白餡でした。

 

 

プペコン 大人気料理アプリpecco(ぺっこ) 右 ダウンロード
おにぎり Ryu1の全レシピ掲載中 右 スマホで簡単にレシピ検索
お団子 株式会社GEEK WORKS 右 食品企業のマーケティング支援
ハンバーガー オリジナルレシピ開発 右 商品の魅力を伝えます
ラーメン SNSのご案内! 基本タイプTwitter / InstagramInstagram