どうも、こんにちはRyu1でございます。
 
日々料理するなかでの悩みは、
節約しながら満足な料理を食べる
って事だと思っております。
 
そんな節約に適した食材は、
"もやし"と"挽肉"
何じゃないだろうか。
 
という事で、
今回はそんな節約食材を2つ使った、
もやしのピリ辛そぼろ
をご紹介させていただきます。
 

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

■調理時間
10分

■材料(2人前)
豚ひき肉:100g
もやし:1袋
万能ねぎ:1本
ごま油:大さじ1杯
★ラー油:大さじ1杯
★醤油:大さじ1杯
★酒:大さじ1杯
☆鶏がらスープの素:小さじ1杯
☆胡椒:少々

■作り方
①小ねぎは小口切りにする。
②フライパンに油、もやしを入れ2分炒めたら、★を加えて炒め、皿に盛り付ける。
③同じフライパンにひき肉を入れ、中火でほぐしながら炒める。
④☆を加え全体を炒め合わせたら、②のもやしの上にかけ、万能ねぎを散らす。
---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎
 
peccoは2つの課題を解決する目的で開発しました。
 
1つは、社会問題になっているフードロス(食品ロス)。
食品ロスは、概ね企業と家庭が半々。
企業側は企業側の過度な利益追求はのため生じていると思っているため、全く興味ないです。家庭での食品ロスを解決した。
 
2つは目は、献立を考えるという見えない家事の解消。
献立を考えるってめちゃくちゃ面倒です。
私の中では洗い物と洗濯物を畳むの次に面倒な家事。
 
なので上記2つを解決するためにpeccoでは、
・今ある食材だけで作れるレシピを提供する。
・今ある食材だけを使うので節約にもつながる。
・今ある食材を使うので賞味期限切れを防ぎ食品ロスを減らせる。
・AIが入っており好みが反映されるので食べ残しによる食品ロスを減らせる。
 
こんな想いで開発しました。
40万人を超える人がダウンロードしていただき期待してくれました。
 
その期待を更に超えられるように、
改良を重ねてより良いサービスを作りたい。
 
そこから得た資金で、
なるべく多くの雇用を生みたい。
 
既存の企業の仕組みとか考え方から脱却し、
若者が希望が持てる企業にする。
 
そういう企業が増えていたら、
若者が希望も持てる国になる。
 
社会的課題を解決し、
多くの人を雇用面から救い、
日本という国の価値をあげられたら…
 
最終的には自分のエゴである、
検索エンジンの開発に全資産をかけて挑戦する。
 
最終目的への道のりは険しく長すぎて、正直見えなくなる瞬間もあります。
 
ただ、毎日1/1000の改善を続け、
目の間の仕事や人に対して親身になって続けていけば必ず到達できる。
 
そう思いながら、今日も明日も頑張ってまいります。
 
 
プペコン 大人気料理アプリpecco(ぺっこ) 右 ダウンロード
おにぎり Ryu1の全レシピ掲載中 右 スマホで簡単にレシピ検索
お団子 株式会社GEEK WORKS 右 食品企業のマーケティング支援
ハンバーガー オリジナルレシピ開発 右 商品の魅力を伝えます
ラーメン SNSのご案内! 基本タイプTwitter / InstagramInstagram