どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

朝インビテーション、招待状が届きました。

 

 

後輩から結婚式のご招待でございます。

 

結婚式の参列は、基本断ります。

 

・幼馴染(友人代表スピーチをしました)

・大学時代の女性(恐らく単位の3/4はこの子のお陰で取得しました)

・従兄弟(従妹間は仲がこじれてません)

 

この3回しか行った事がなく、

それ以外は大変申し訳ないのですが、断ります。

 

最近では、界隈で結婚式に行かない事が広まって、招待状すら届きません。

 

しかし、今回は可愛い後輩であり、とても親密な間柄なので、勿論参列させていただきます。

 

 

と、招待状を返送。

 

そして、少しずつ結婚式の日付近づいてきました。

 

 

あれ、結婚式ってスーツで行くんだよな。

 

 

恐らく3年は来てないであろうスーツ。

 

袖を通してみると、

かなりパツパツ。

しっかりとデブエット成功しております。

 

結婚式まで残り1ヵ月を切っております。

 

Ryu1さんの中で、3つの選択肢が浮かびました。

 

①スーツを新しくオーダーする

②和装で行く

③痩せる

 

①スーツを新しくオーダーする

いつもスーツを作ってくれているところに連絡。

コロナの影響もあり出来上がりが2ヶ月とのこと。

期限的にNG。

 

②和装で行く

渋谷にある呉服店に電話。

用途を伝えざっくりの見積価格が50万円。

価格的にNG。

 

③痩せる

少しギャンブル性があり、

失敗したらとんでもないことになるが、

1ヶ月あるし、ボタンが締まらないって事はなかったので、こちらを採用。

 

ということで、話が長くなりましたが、

ダイエットを始める事にしました。

 

方法は、、、、

16時間ダイエット(オートファジー)と筋トレ。

 

16時間は何も食べず、それ以降は特に気にせず食べる。

体質にもよるらしいですが、社員で効果が出ている者もいます。

 

さて、1ヵ月後、しっかりスーツが着れるのだろうか。

 

わくわくですね。