どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

賃貸トラブルで悩んでおります。

お風呂場の排水が上手く流れず、

意識せず排水をすると水が脱衣所に逆流してしまう。

 

管理会社に最初に相談したのが、3月14日。

時系列は以下の通り。

・3月14日クラシアン1回目の調査。

・3月15日クラシアン2回目の調査。

・3月23日クラシアン3回目の調査。

この現在至るまで管理会社から進捗や状況説明などは一切ありません。

 

この間、お風呂に入るという行為は出来ておらず、シャワーだけとなっております。

※術後の入浴は控えていたのですが、逆に入った方が良いと言われております。

 

クラシアンからは、排水管の工事を行うと、50万円ぐらいかかる可能性があると言われている。

 

現状では自責なのか他責なのかは分かり兼ねる。

 

今後トラブルに発生しかねないと思い、

管理会社に連絡をする際は、水掛け論にならないために、メールにて連絡を貰いたいという旨を伝えましたが、個人のメールアドレスは無いと言われしまいました。

 

しかし、自分の受信ボックスを遡ると、前任の担当者の方とのメールのやり取りがあります。

また、担当引き継ぎのメールを発見し、個人のメールアドレスがある事が判明。

 

個人的には進捗や状況説明が管理会社側からなく、こちらから連絡をしないといけない。

また、虚偽の内容を伝えれ、信頼関係を結ぶことが難しいと思っています。

 

これって一体どう対処すればよいのか。

特に報連相が無いのは普通で、私がせっかちなのか。

お風呂に入れないけど、それは借主の問題なのか。

 

クレーマーになるつもりは無いし、

別にこの件を発端に賃料を下げろとか、慰謝料請求などは一切考えてないのですが、普通にお風呂に入れないの不便!

それを直して欲しいだけ。

ただ私は専門家ではないし、不安だから報連相が欲しい。

 

ワガママなのか管理不足なのか。

寝不足の日々が続く…