どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

回転寿司に行くと、一定数茶碗蒸しを注文する人を見かけます。

食べたことないんですよね。

濃厚プリンは食べられませんが、プッチンプリンは食べられる私。

茶碗蒸しはどっちの属するんだろうか。

 

そんなわけで、今回は

電子レンジで簡単茶碗蒸し

のレシピをご紹介させていただきます。

 

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

 

■調理時間
5分

■保存期間
冷蔵庫で4日目安

■材料(2人前)
卵:2個
しいたけ:1/2個
かまぼこ:お好み
三つ葉:お好み
★水:150㏄
★和風だしの素:小さじ1杯
★醤油:小さじ1杯
★みりん:小さじ1杯
.
■作り方
①ボールに卵を割り入れ、白身を切るように混ぜる。★を加え混ぜ合わせる。
②①を茶こしなどで漉しながら器に入れ、しいたけを入れる。
③ふんわりラップをし、600wの電子レンジで3分加熱する。
④かまぼこ、三つ葉をのせ、600wの電子レンジで30秒加熱する。

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

茶碗蒸しいえば、

回転寿司か正月ですね。

 

お節料理はほとんどが食べられません。

鶏卵、魚卵、海老。

年越しそばも食べれない。

 

1年を通して、

正月の昼間は家族だけで飯を食う唯一の日でした。

 

その後、初詣でご祈祷に連れ出される。

 

信仰って自由だとその時から強く信じておりました。

 

私は、神頼みよりも1歩ずつ正しいと思う道を進む方が意味があると思います。風水やスピリチュアルなんかも一緒で。

 

強要して、行わさせたってなんら意味ないと思うけどな。

 

正しきは評され、悪は罰せられる。

果たして、神が存在するのなら、正当な評価をしてもらいたいものです。

 

まあまあ理不尽な世の中だから。

 

image

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz