どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

成人男性と比較して、

野菜摂取量は多いです。

体系の問題なのか、驚かられますが。

 

野菜の中でも、葉物野菜は大好物でございます。

レタスもその好物の1つ。

 

ということで、今回は、

レタスと豚バラのピリ辛レンジ蒸し

のレシピをご紹介させていただきます。

 

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

 

■調理時間
10分

■保存期間
冷蔵庫で4日目安

■材料(2人前)
レタス:1/2個
豚バラ肉:150g
★ぽん酢:大さじ2杯
★醤油:小さじ1杯
★ラー油:適量
★白ごま:適量

■作り方
①レタスは食べやすい大きさにちぎり、豚肉は4㎝幅に切る。
②耐熱容器にレタス、豚肉の順で3層に重ね、ラップをし600wの電子レンジで8分加熱する。
③★を加えて全体を混ぜる。

---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

 

電子レンジ料理調理は楽でいいですよね。

一定数電子レンジにアレルギー反応を起こす人いますけど、結構謎。

 

IHも基本同じ仕組み。

 

当然スマホも電磁波を発しております。

 

別にいいんです。

何かしらポリシーがって電子レンジを嫌い、

電磁波を排除していれば。

 

ただ、ノンポリで、無秩序ってのが苦手。

 

客観性と主観性を含んだルールに則り、

そのルールに縛られながら生きるのは自由。

 

ただ、主観性だけの一貫性の無い無根拠な理論を、

他人に押し付けてくんじゃねーよ!って言いたいだけ。

 

image

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz