どうも、こんにちはRyu1でございます。


誹謗中傷を含むコメントを、

必ず刑事告訴する

という昨日のブログに反響があり嬉しい限りです。


コメントの多くに、

大変なのに!

手間がかかるのに!

と記載ありましたが、、、

楽勝です。


大変な事は一切ありません。


弁護士に依頼して、

プロバイダーに発信者情報開示請求を行い、

個人を特定したら、

警察に刑事事件として告訴する


私は何もやりません。

誹謗中傷のコメントに心身共に疲弊しており鬱状態であり、会社経営にも支障をきたしている。

と伝えるだけで終わりです。


後はお金をお支払いすれば完了。


しかも、

発信者情報開示って若干面倒な手続きを要するのですが、プロバイダ責任制限法の改正が2021年4月28日に公布され、今年中に施行される予定。


施行されれば、もっと簡単になります。


面倒だ。大変だ!

ってコメントするやつに思わせちゃダメですよ。


面倒だから、やらないだろう!

って考えるはずなんで。


ちょっとだけブラックRyu1さんを出します。


繰り返しますが、

今まで目視出来た誹謗中傷系のコメントは全てIPアドレスと内容を保存しています。


必ず民事ではなく刑事告訴します。

何故なら前科者にしたいから。

今後一生付き纏います。

一生その過去は切り離せません。


刑事告訴までは面倒ではないですが、時間を要します。


約半年間震えて待っててください。


謝罪等は一切受け付けません。


お子さんがいる場合は、今のうちから対策した方がいいですよ。


お父様かお母様かわかりませんが、前科者になるので、社会的にも厳しい状況になると思います。