どうも、おはようございますRyu1でございます。
我社のクライアント様は基本的に、
食にまつわる企業様
がメインでございます。
今度、味噌屋さんにご提案に伺います。
そこで…
味噌の基礎知識ぐらいは知っておかないと失礼になると思い、
現在絶賛勉強中!
相手の製品について理解するのは当然ですが、
しっかりとルーツの理解をしないと、
相手の凄さやこだわっているポイントなどは分かりませんからね。
こういう些細な勉強は、私は絶対に必要だと思っております。
相手が困っている事を解決し、
相手が本当に必要なサービスをご提供する
これが、僕が考える営業。
押し売りなんてする必要ない
企業と提供サービスが合わないと思ったならば、
率直に想いをつたえないと。
1社1社、1人1人真摯に向き合っていけば、
必ず分かってくれる企業や担当者さん、社長が現れますからね。
今日も頑張って働きます。
食にまつわる企業の関係者様!
お問い合わせお待ちしております。