どうも、おはようございますRyu1でございます。

 

我社のクライアント様は基本的に、

食にまつわる企業様

がメインでございます。

 

今度、味噌屋さんにご提案に伺います。

 

そこで…

 

 

味噌の基礎知識ぐらいは知っておかないと失礼になると思い、

現在絶賛勉強中!

 

相手の製品について理解するのは当然ですが、

しっかりとルーツの理解をしないと、

相手の凄さやこだわっているポイントなどは分かりませんからね。

 

こういう些細な勉強は、私は絶対に必要だと思っております。

 

相手が困っている事を解決し、

相手が本当に必要なサービスをご提供す

 

これが、僕が考える営業。

 

押し売りなんてする必要ない

 

企業と提供サービスが合わないと思ったならば、

率直に想いをつたえないと。

 

1社1社、1人1人真摯に向き合っていけば、

必ず分かってくれる企業や担当者さん、社長が現れますからね。

 

今日も頑張って働きます。

 

食にまつわる企業の関係者様!

お問い合わせお待ちしております。