どうも、こんにちはRyu1でございます。
先ほど、海外ドラマの話をして、
自分の中のベストオブ海外ドラマって何かなーって考えていました。
コロナ感染者も増えてきているので、
これを機会に海外ドラマをご紹介させていただき、
巣籠ってもらいましょう。
それでは、第10位
24-TWENTY FOUR-
日本の海外ドラマの火付け役。
関根勤のCMが思い出されます。
物語はリアルタイムで進行し、
1シーズンは24話で24時間。
1日でこんな事起っちゃうのかよ!
って感じですが、次の話を見た過ぎて寝不足になった人は多いはず。
第9位
グットワイフ (The Good Wife)
日本でも、常盤貴子を主演に放送されました。
女性弁護士が活躍する話で、
仕事へのブランク、夫への疑惑、同期との再会
など、結構盛り込んだ感じになっていますが、
バランスが取れていて非常に面白いです。
第8位
デスパレートな妻たち
郊外のウィステリア通りに住む“お盛んな”女性たちが巻き起こす波瀾万丈なエピソードの数々を、
サスペンス、ミステリー、コメディ、お色気の要素を交えて強烈に描くコメディ・タッチのドラマである。
要は、昼ドラですね。
昼間の少し下世話なドラマって感じです。
下世話だけど、魅力的な出演者と人間模様に引き込まれます。
第7位
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス
診断医としての評価は高いが一匹狼で捻くれ者の主人公ハウスとその診断チームが、
他の医師が解明出来なかった病の原因をそれぞれ専門分野の能力や個性を生かして突き止めていく姿を描く医療ドラマ。
本当に主人公が捻くれているんですが、何故か憎めない。
世の中にある不思議な病気の数々に知識欲が満たされます。
第6位
クリミナルマンド
FBIの行動分析課のメンバーたちが、犯罪者たちをプロファイリングし、犯罪心理を読み解き、事件の解決に挑む。
この作品をみたきっかけで、犯罪心理学に非常に興味を持ち、
大学の授業中は経済学部にも関わらず、心理学の勉強をしておりました。
見た事がある人は、確実に、
『この犯人は秩序型だ』って言った事があります。
ベスト5は、また後程。。。