どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

禁酒法が発令され、

ずーっと自宅で過ごしております。

 

そんな中、唯一の楽しみは、

入浴しながらの読書。

 

前から気になっていた、

漫画を大人買い&一気読みしました。

 

 

美術に全く興味の無い男子高校生が、

東京藝術大学の入学を目指すという漫画。

 

ドラゴン桜の藝大バージョンだと思っていただければ、

わかりやすいかも。

 

好きな事にのめり込んでいき、

同時に好きだからこそ葛藤があり悩みがあり、

ただ、それでも好きな事をしたい

という想いが本当に伝わってくる作品です。

 

数々の名言があるのですが、

その中でもグっときた1コマをご紹介。

 

 

悔しいと思えるなら まだ戦えるね

 

挫折しそうになったり、

心が折れそうになる時は、

必ずしも人間あると思います。

 

ただ、その時に、

悔しい

と思うのなら、

その思いを反動に、

戦えるんだと思います。

 

立ち向かっている姿勢は、

きっと誰かが見てくれているし、

きっと評価をしてくれる。

 

改めて、

そう思えた1ページでした。

 

興味がある人は、

買ってみてください。

 

超オススメなので!