どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

弊社peccoのInstagramが悪意ある第三者に、

乗っ取られてしました。

 

運用開始から約15ヵ月で、

5万フォロワーに到達し、

喜んでいた、束の間、

非常に悲しく強い憤りを感じます。

 

警察と弁護士に相談しながら、

対処を進めております。

 

海外ハッカーなので、

大使館にも行こうと思います。

 

その国の料理は今後一生食べない!

 

 

と、まあ、ここ1週間ぐらい、

かなりメンタルをやられて、

落ち込んでいたのですが、

吹っ切れてきました。

 

犯罪者に危害を加えられたのに、

被害者の私がクヨクヨしている場合じゃない!

立ち向かわないと!

悪いのは、完全に向こうなんだから。

 

犯人が海外在住者のため、

日本国憲法が適用できず、

情報開示がめちゃくちゃ面倒ですが、

絶対に諦めない!

絶対に社会的制裁を加えてやる。

 

 

こういう時は、いつも1つの言葉を思い出します。

前職の社訓に書いてる一節。

 

私たちには、自らが解決できる問題しか起こらない。

今まで、私たちのところには100兆円の問題は起こったことが無い。

私たちのところに起こる問題は、すべて

「ちょっと努力が必要な」問題ばかりである。

あなたに解決できない問題は、そもそもあなたには起こらない。

 

人生って本当に、この通りだなーって思うんです。

成長していくなかで、試練や困難は必ず訪れます。

成長するためには、その試練や困難に立ち向かわなければなりません。

立ち向かい、解決した時に、

少しだけ大人になれて

少しだけ成長している

だと思います。

 

だから、今回の出来事もそうですが、

今後どんな困難が訪れようとも、

挫けずに、挑み続けます。

 

時には逃げる事も必要だよ。

なんて、言う人がいますが、

私は立ち向かうべきだと思います。

 

自分のためにも、自分の夢のためにも。

 

ということで、

新しいInstagramのアカウントのフォローを、

是非お願いいたします。

 

https://www.instagram.com/pecco_gohan/