どうも、こんにちはRyu1です。

 

つけ麺屋で昼食を取ることに。

 

 

つけ麺が美味しい気温になってきましたね。

 

つけ麺屋さんで流れているBGMは、

USENとかではなく、恐らく従業員のiPhoneなどに接続しているタイプのお店。

 

しかし、その曲選が私好み!

 

気分揚々に、つけ麺を食べていると、

聞き覚えはないが、すっごい好みの曲調が流れてきました。

 

Shazam(シャザム)というアプリで曲を解析すると、

ハニースパイスというアイドルグループの曲でした。

 

早速、帰り道に大型CD屋さんに立ち寄り購入しました!

 

 

何が伝えたいかと言うと、

デジタル(Shazam)を使いアナログで購入(CD屋)するって行為が、

なんとも21世紀的だなーって感じました。

 

昔は、良いと思った曲があっても、

アーティストを発見するのに一苦労でした。

 

しかし、今はデジタル技術で直ぐに判明します。

 

ITって負の側面がフォーカスされやすいですけど、

生活が便利になっていることには間違いないです。

 

私も、そのITという領域にいる身として、

皆様の生活をより便利になるように邁進したいですね。

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz