どうも、こんにちはRyu1でございます。

 

 

Ryu1さんは、小さい頃は、

アメリカンカートゥーンを見て育ちました。

 

バックスバニーやトムとジェリー。

パワーパフガールズやデクスターズラボ。

 

その中でも、一番好きなのが、

タートルズ。

 

実写的な方ではなく、

アニメの方のタートルズ。

 

これ、アメリカのオリジナルよりも、

日本版の方が評価が高い珍しい作品なんですよね。

 

そんなタートルズのVHS全30本を所有しておりました。

た。です。

過去形です。

 

昨年、彼女が実家においていた、

全ての書籍、漫画、VHS、DVD等を全て、

格安取引業者に引き渡しました。

 

実質、捨てられました。

 

別に、いいんですよ。

置いておいた私が悪いんです。

 

ただ、その中には、今では購入できない品が含まれています。

 

タートルズのVHSもその1つ。

 

メルカリとかヤフオクで毎日チェックしているが、見つからない。

 

 

恐らく、全30本のVHSを所持していたのはすっごくレアだったと思います。

 

集めた時は、

行く先々の中古ビデオ屋に入店し、

探し続けました。

 

最初に購入したのは9歳。

大井町の駅ビルに入っていたブックオフで購入しました。

 

そこから、7年ほどかけて全30本を揃えました。

 

DVD化もされてないし、

お金を払っても買う事が出来ないタートルズ。

 

もう1度見たいな…