どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

白米が苦手なRyu1さん。

なので、主食は麺類が多いです。

 

そして、今日はうどんが食べたい気分。

何故なら二日酔いだから!

 

という事で今回は、

悪魔の冷やしうどん

のレシピをご紹介させていただきます。

 

 

材料と作り方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://pecco.site/recipe/925/

 

Ryu1さんは蕎麦アレルギーでうどん専門店じゃないと食べられません。

何故なら、同じ釜で茹でている店が多いから。

 

昔、こんなことがありました。

 

R『このお店って、お蕎麦とうどんを一緒に茹でてますか?』

店『そうですね』

R『別にうどんを茹でていただく事はできますか?』

店『大丈夫ですよ!』

R『では、きつねうどんをください。』

 

----待つこと10分----

 

店『お待たせしましたー』

R『わー!美味しそう!いただきます』

 

-------2時間後-------

 

気が付くと倒れていたらしく、病院におりました。

 

 

これ以降、蕎麦とうどんを一緒に茹でている店で、ご飯が食べられなくなりました。