どうも、おはようございますRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

今日は朝から楽しみがありました。

 

一昨日届いたCDを、ようやく聞ける日が来ました!

 

 

昨年、アニメ版鬼滅の刃の主題歌『紅蓮華(ぐれんげ)』が大ヒットし、念願だった紅白歌合戦にも出演した、LiSAの5枚目のアルバムラブレター、『LEO-NiNE』を聞ける日が!!

 

 

私、初めて聞くCDにはこだわりがございます。

 

①音楽以外妨げるものを全てシャットダウンし、音楽を聴く。

②聞き終わったら、歌詞カードだけを見る。

③最後に歌詞カードを見ながら、音楽を聴く。

と3回にかけて1枚のアルバムを楽しみます。

 

なので、結構時間がかかります。

そして①~③の間に時間が空いてしまうと無意味なので、まとまった時間が必要なため、ようやく今日聞く事ができました(喜)。

 

 

改めて、本当に音楽って素晴らしいなーって感じました。当たり前なんですけど。

 

 

iTunesを開いてみると、、、、

 

 

5331曲が入っているそう。

 

まだ、自分で買いたいと思った曲に5331曲しか出会えてないなんて…

もっと、もっと、日本の素晴らしい音楽に触れたいですね。

 

なんか、雨だけど気持ちは晴れ晴れ!

ハレ晴レユカイ!!