どうも、おはようございますRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

学生時代はめちゃくちゃ柔らかかった体。

部活はバスケ部だったのですが、体の柔軟性のお陰か全く怪我などはしませんでした。

 

しかし、運動不足と体形の変化と肉体的衰え(歳)という要因が重なり、体がめちゃくちゃ硬くなってしまいました。

 

アキレス腱をチロっと伸ばそうとするだけで、切れるんじゃないかと錯覚を起こすほど。これじゃあ、宇宙飛行士にはなれません。

※宇宙兄弟の影響

 

そんな私が最近毎日行っているストレッチがこちら。

 

 

カイロプラクティックの施術者であり、ファッションデザイナーという変な肩書を持つ女性が、悩みを伝えたところオリジナルメニューを作ってくれました。

 

この、メニューを作ってもらった経緯なども、なかなか愉快…

 

さて、9月最終週。

今日も1日頑張りましょう!昨日よりも0.01%改善を!