どうも、おはようございますRyu1でございます。

 

 

昨日、大好きな回転寿司屋さんに行きました。

 

 

ここのお店は、ネタの種類が豊富で、定番ネタから旬のネタまで様々扱っております。

 

 

そんな中、お母さんと推定10歳前後の女の子が入店し、私の隣に座りました。

 

私の最初の印象は、、、

『最近の小学生は大人びてるなー。前衛的なファッションしてるなー』って印象でした。

 

女の子は、もじもじしながら、店員さんに言いました。

『オレンジジュースください』

 

ああ、大人びてるだけで、中身はしっかりと子供だ。

今日も世界は平和だ。と胸をなでおろしました。

 

 

オレンジジュースが届いた後、何やらお母さんと相談しています。

 

母『何食べるの?』

『うーん、いくらにしようかなー。ワサビ抜こうかなー、どうしよう』

母『いくらは軍艦だから、ワサビは入らないのよ』

 

ああ、やはり子供だ。

世界は回っている。万物は流転しております。

 

美味しそうにいくらを頬張る推定10歳の女子小学生。

 

 

しかし、平和だった回転寿司屋に衝撃が走ります。

 

 

 

『しめ鯖、サビ無し、シャリ小で!』

 

 

 

えっ?!

さっきまで子供っぽい悩みを抱えた、可愛い女の子だったのに、急に50代中盤のおっさんみたいな注文して!!中身入れ替わったの?!

 

私、30歳になった今でも、しめ鯖なんて注文しないよ!

 

 

回転寿司屋に、衝撃が走る中、

 

推定10歳の女子小学生は次に、、、、

 

 

『ゲソ、つまみ、甘ダレ無しで!』

 

 

いやいやいや、おったまげ過ぎるだろ!

 

ゲソなんて甘ダレありきの食べ物だと思ってたし、回転寿司屋でつまみで注文って!

 

最近の小学生は大人びているんですね。