どうも、こんにちはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

皆様の貴重な時間を奪い、当ウェブログを読んでいただき、しかも、コメントまでいただける。本当にウェブログを書いている身としては、これ以上ない幸せ者であります。

 

しかし、幸せに甘んじ、少し怠慢になっておりました。申し訳ございません。

コメント返しも、久しく行っておりませんでした。反省です。

 

 

YaYa様からいただきました、コメント。

 

母は、当然私が小さい頃から、鮭に酢をかけて食べていました。

小さい頃から、鮭に酢って合わないだろーって思っており、少し苦手でした。

 

しかし、何度も、何度も、数年に渡り母から、

『鮭にお酢かけないの?美味しいよ!』ってオススメの域を超え、強要にさえ感じさせる頻度と温度感で言われ続け…

 

遂には、声を荒げて…『いらねーって言ってんだろ!』と伝えてから、我が家でのこの論争は終結を迎えました。

 

ちなみに、鮭は当然中辛でそのまま食べるのが一番好きですが、強いて何かをかけるとすれば…

 

マヨネーズ!

 

マヨネーズとお酢だとどっちが邪道ですかね?