どうも、おはようございますRyu1でございます。

 

 

テラスハウスに出演していた、木村花さんが亡くなってしまいました。

僕は、テラスハウスは人生で一度も見たことは無いのですが、彼女の事は後楽園ホールで良く見ていました。

 

親子2代でプロレスラーで、将来海外で活躍する可能性の高かった逸材でした。

 

インターネットの負の部分が前面に出る形になり、IT企業として考えさせられます。

 

自分の意見は伝えた方がいい。

匿名だから、顔が見えてないからといって何でもかんでも好き放題行っていい訳じゃない。

 

表現の自由。

自由の意味を理解してない人が多いですよね。

 

FreedomとLiberty。

 

当ウェブログにも誹謗中傷は来ますし、ネット検索するとわんさか溢れております。

僕は今まで、発信者としては、ある程度の誹謗中傷は受けるべきだと思ってました。有名税じゃないけどね。

 

ただ、自分の命を絶ってでも伝えたい想いを少しでも体現したい。

 

ネットの誹謗中傷を少しでも失くすために、徹底的に訴えるべき。

 

 

右上にIPと書かれた数字がありますね。

222.229.38.148

これは、インターネト上の住所に当たります。

 

インターネット接続時に、プロバイダーから割り振られる固有の番号で、刑事、民事問わず、事件になった場合は、プロバイダーは、この固有のIPアドレスの接続先を開示する義務があります。

 

つまり、誹謗中傷した人のインターネットの契約状況から、即座に特定可能です。1分で終わります。

 

インターネットでの誹謗中傷は誰だから分からないから、好き放題言ってもいい。言われても誰が言った分からないから、我慢するしかない。そんな状況が続いてはいけませんよね。

 

僕は、花選手のプロレスラーらしく、身体を張った表現を体現するために、今後誹謗中傷に関しては、その誹謗中傷の濃度に関係なく、徹底的に訴えます。他の人もそうした方がいい。

インターネットは自由で平等であるべきだけど、アナーキー的な自由であるべきではない。秩序を持って、平等に意見がなされる場にしなければいけない。