どうも、おはようございますRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

毎朝コンビニ飯では味気ない…

と思い、パン屋に出かける事に!

 

パンって、お店によって特徴や味とかが本当に変わりますよね。ここは、相当ハードで、私好み。

 

この小さな売り場面積3坪のパン屋で、面白い人に遭遇しました。

 

私がパン屋に到着したのは、8時55分。開店、5分前。

先客は1名で、60代の男性。今回の主人公です。

 

小さなお店なんで、コロナウイルスの感染対策として、1人ずつしかお店に入れないため、先客の男性が入店。

 

一通り商品を見た男性は定員さんに向かって

『クロワッサンはありますか?』と尋ねました。

 

あいにく、開店直後には間に合わず、あと3分で焼き上がる旨を定員が伝えると。

 

男性は…

 

『じゃあ、いらないです!』

と断りました。

 

まあ急いでいるのでしょう。

 

 

しかし、店内での物色は続きます…

レジ袋が有料になり、その5円のレジ袋でもめております。

 

ひと悶着の間に、3分が経過。

クロワッサンが焼き上がりました。

 

定員さんは再度『クロワッサンが焼き上がりましたがいかがでしょうか?』と尋ねます。

 

すると男性は…

『ちょっと見せてください』と言い放ちました。

 

 

み、見せて下さい?!

見て何が分かるんだ…とパン素人の私には思ってしまいました。

 

その男性は、チラっとクロワッサンを見るわけではなく、まじまじと凝視しております。

約30秒が経過。

 

男性は、、、

『いらないです!』と再度断りました。

 

その沈黙の30秒の間に、どういう思考の巡りがあったんだ?!

すっごい気になる!!!

 

結局私が入店できたのは、8分後の9時8分。

 

今日も様々な人がいると実感しました。

考え方、捉え方、時間の使い方などは千差万別。

 

ただ、少しだけ、他人を思いやる気持ちが皆にあれば、平和になるのにね。

 

今日も平和活動のためにも、peccoのダウンロードお願いいたします!

 

【冷蔵庫レシピ料理アプリpecco(ぺっこ) 】

☝️App Storeから「pecco」で検索📲

🔽 iPhoneでダウンロード!

https://apple.co/2SVs1fl

🔽 Androidでダウンロード!

http://bit.ly/2QpygGz