どうも、こんばんはRyu1(りゅういち)でございます。

 

 

今回は、

冷めても美味しい、

鶏肉の照りマヨ焼き 

のレシピをご紹介させていただきます。

 

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

 

■調理時間
10分

■材料
鶏むね肉:400g
サラダ油:大さじ1
塩こしょう:少々
酒 :大さじ1
砂糖:大さじ1
醤油:大さじ2
マヨネーズ:適量

■手順
①鶏むね肉を一口大に切る。塩こしょう、酒を振る。

 

②フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉を入れて中火で焼く。

 

③焼き色がついたら、砂糖、醤油を加えてフタをし、中に火が通るまで3分蒸し焼きにする。

 

④器に盛り、お好みでマヨネーズをかける。

✁︎---------✁︎キリトリ線✁︎--------✁︎

 

ちょっと話は脱線しますが、

魚を綺麗に骨だけ残して食べる人って、

男女問わず素敵ですよね。

 

ここって、チェックしている人多いと思うんですよ。

 

 

ただ、個人的には、

見逃されがちだなーって思うのが、

骨付き鶏肉の食べ方

 

これ、汚い人多いんですよ。

 

 

ケンタッキーとか食べると、

如実に出るんですよね、、、

 

 

魚が綺麗に食べられるのは勿論、

ケンタッキーが綺麗に食べられる人と、

結婚出来たら幸せだなあ。