寛解したと思えた時もあったけれど、


今は完全に再発・悪化してる。。。



ほんの少しだけ、あとちょっとだけ、


その積み重ねで、


また強迫と確認行為のスパイラルに陥っている。



妥協はしちゃダメなんですね、治療に関しては。


生活改善にしても徹底しないと。


強迫はこだわりすぎ、完璧主義から起こるとも言われたことがあり、心当たりもあるので、そのあたり緩くしていましたが、


やっぱり、治療に関しては全力を尽くし続けないとダメそうです。



ちょっとの油断や妥協が最悪につながる、というと苦しいですが、逆に言えば


ちょっとを我慢する努力だけで、快適な人生を送れる


そう思えばやっていけるかも