久しぶりにゴミ出しを一人でしてきました。

外は大雪が止んだ晴れの状態。

辺り一面に雪山があり、ゴミ捨て場への道にも雪が積もってます。

たくさんゴミがありましたが一人でゴミ出し。

マンションの外には除雪作業中のおじさんが数名そこらへんを行ったり来たり、

気にせずゴミ出し

ゴミ捨場のネットの中にゴミを入れてると知らないお年寄りの方、多分女性もゴミ出しに

「おはようございます」

「・・・」

挨拶は完全スルーされました。

ショックを受けつつも、ゴミを出し終えたので戻ります。

すると、一人の女性っぽい人が道の遠くからこっちに向かってくる様子

それもスルーしてマンションの玄関へ

玄関に着くと、なんか気になり振り返ってしまうわたし

振り返ると

ゴミを出し終えたお年寄りの女性がスタスタと広い通りの方へ歩いて去っていきます。

こちらに向かってきていた女性も広い通りの方へ向かっていきました。

また広い通りの方から一人女性?がこちらに向かって来ていました。


いつもならなんもみても不安で訳がわからないところ。

今日は一度見渡して、

ささっとマンションに入れました。


少しは成長したのかもしれません。