近所のバス停で、大分前に脳トレグループでご一緒していた女性に会いました。


その方は80代で、歯に衣着せぬというか、思ったことは何でも言っちゃうタイプの方でした。

当時は、グループのひとりとよく口喧嘩してたっけ…


大体いつも、本当につまらないことで、もうひとりに文句を言われるのだけど、そうすると途端に


"私最近、耳が全〜然聞こえないの"  "だから何を言ってるのか、全〜然わからない"とか言い出すんです。


根が陽気な方なので、それで雰囲気が悪くなるとかはなくて、あーまた言ってる、みたいな感じで皆、笑ってましたけど。


ひとり暮らしで、毎日遅くまでテレビを観てるから、朝は10時まで寝てるそうで


時々、世話好きな方におにぎりを作ってきてもらって、

"嬉しいー、今日最初のご飯なのよ" とか言って食べてたり。


こういう人のことを、天真爛漫っていうんですかね。


でも一人でテレビ観てると、夜はすごく淋しいんだそうです。

早く寝ればいいのにー


いつまでもお元気でいてもらいたいです。