二泊三日の旅行でしたけど

いろんな意味で感慨深い旅でございましたよ。

 

二時間ドラマが好きなので、温泉旅館が舞台になってるのをよく見てるんですが

 

温泉もホテルも大好きだし、着物姿も好きだし、毎日大勢のお客さんが来て賑やかだし、温泉旅館で働く人に、ずっと憧れていたのです。

 

今回、朝食がバイキングだったんですが、その時にふと、高齢者施設のお昼ご飯の風景を思い出してしまいました。

 

高齢者の方たちは、お昼ご飯が楽しみだったりしたのかなーとか、お味噌汁が不味いってクレーム来たよなーとか

 

職員は間違いがないように配膳して、誤嚥がないように見守って、どれくらい召し上がれたかチェックして、そりゃあもう気を張ってたなーとか

 

コロナ以降初のバイキングだったんですが、なんか従業員の方の気持ちがわかるようになってて、自分60歳で成長したなーとか

 

ホントに、バイトして良かったと思います。

専業主婦は専業主婦で、別次元の超絶大変な仕事だと私は思ってるけど

 

社会に出てお金をもらって働くっていうことは、ホントに人間を成長させるのだなー、と思ったんでござる。

 

 

人の作ったご飯は美味いし、露天風呂も最高だし、充電しちゃったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の脂肪も充電しちゃったな

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村