私が去年からボランティアをしている高齢者グループは、実はどこも自宅から少し離れた地区のグループなんですね。

 

私が住んでいる区は4つか5つの地区に分かれているんですが、ボランティアセンターで紹介されたのが、たまたまそこだったという理由で。

 

だから自宅近辺では、ボランティアも地域活動もしてないし、ご近所とも着かず離れずなので、誰も私のことは知らないはずなんですが

 

なぜか町内会長の方が自宅にいらして、

”○○さん(近所の老夫婦)に聞いたから”と言って、ここら辺の班長(?)を頼まれてしまいました。

 

去年、民生委員に推薦されたからかもしれません。そういうのって、皆やりたくないもんねー。何をするわけでもないんだろうけど、長がつくのは嫌だもんね。

 

だけど、福祉に目覚めた最近の私の盛り上がり方。誰にも言ってないし、自分で密かにエキサイトしてるだけなんだけど、なぜバレたし。

 

断る雰囲気じゃなかったし、理由もないので引き受けましたよ。ホントすぐのご近所の方たちなんか、びっくりするだろうなー

 

実際私はバカ丸出しなんだから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティア仲間が辞めてしまった

寂しいなー

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村