福祉のお仕事フェアの案内状が届きました。

 

福祉の仕事に興味はあるんだけど、なんでバレちゃったんだろう?

 

しばらく考えたら、保育士の実技試験の時に配られた封筒に、そんな感じのパンフレットが入っていたのを思い出しました。

 

実技試験は一日がかりだったので、空き時間になんとなく登録してみた、のかもしれない(もはや記憶にない)。

 

とにかく中には、何枚かの案内が入っていましたが、残念なことに、全部ちょっと遠くの地域のものでした。

 

だけどフェアの内容が、保育というよりは介護の仕事らしいです。やっぱり介護職、人手不足が深刻なんですね。

 

こういう合同説明会のようなもの、近くであるなら、ちょっと行ってみたい気がします。

 

やっぱり一度味をしめると、外に出たくなるんですねー。もはやボランティアとお稽古事だけじゃ物足りないんだ。

 

時間が経つにつれて、経験してみたどのバイトも楽しかったなーと思うし。

 

なんかうまい方法はないものかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全員家にいる…

外に出たいのはそのせいなのか