別に洗脳されている訳でもなければ病気でもないんですよ。
天皇陛下こそ日本の歴史の担い手であり、伝承者であり、もし天皇陛下がいなければこの国は日本とはいえないというくらいの存在だという事を勉強して理解して頂きたい。
天皇陛下の地位とは、天皇陛下(emperor)>ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)>日本国首相etc(premier)であって、世界で最も権威のあるお方、世界で最も地位が高いお方、「皇」の字は「皇帝」を意味するのです。
そんなお方が日本には存在するという事です。天皇陛下が存在しなければ、名実共に白人+キリスト教徒が一番偉いという事になるのです。それを時代背景を理由に簡略するなど、言語道断。ファッションやヘアスタイルではないのです。
アメリカ大統領が国賓を出迎える場合、自らの身分より上位と判断される場合は白いネクタイを着用するのが慣例となっている。
その相手は、日本国天皇、ローマ法王、エリザベス女王の三人だけである。
ちなみに「皇」とは北極星のこと。つまり唯一であり揺るぎがない存在、ということを意味している。
「王」は政情次第で他の者に取って代わる可能性が常にあるが、「皇」にはそれがない。だから、世界の社交界で一番偉いのは、現存するラストエンペラーである日本国天皇なのである。
【参考までに】
北極星は揺るがない。
当時はそれでよかった。
もっとも現代科学では、数千年のサイクルで北極星は他の星に入れ替わったり、北極星がない時期があろうことも予測されている。まさかそんなことになろうとは当時は想像すらしなかっただろうに。