GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba -1982ページ目

高校野球

家の近くにそこそこ野球の強い学校があるんですけど、


練習場に向かう3年生と思われる野球部の2人の後ろを


歩いてたらこんな話しが聞こえてきた。



「俺たち野球推薦で入ったのに3年間一度も試合に出てねーよ。俺なんのために練習やってたんだろう。」


「今回の最後の試合、1打席だけでもいいから1度くらいは出てえよ!」



そこの学校の練習場の前を通ると早い時間は朝の6時から


夜は7時くらいまで練習してる。


しかも寮まで完備ときたもんだ。


毎日練習三昧。



話しをしてた2人もきっと


3年間、土日や夏、冬休み関係なしに練習してきたのであろう。



自分は小学校の時、リトルリーグに6年間在籍してたんですけど、


スランプだったり怪我で何度かレギュラー外されたこともありました。


学校の友達と遊びたい時もあったけど、土日はもちろん練習、夏休みは1日おきに練習。


小学校の時の休日っていう休日はほとんど野球の練習でした。


だけに


試合に出れないあの何とも言えない悔しさ!!凄くよく解ります。


だから思わず声が出てしまった。


「おい!!頑張れよ!!何が起こるかわかんねーぞマジで。応援してるぞ!!」


言った瞬間、うわっ俺おっさんだなー。と思ってしまったけど


2人は振り向いて「ありがとうございます!」と笑って言ってくれました。




あと2週間チョイで東京都の夏の甲子園の予選が始まります。


2人が代打でも代走でもいいから試合に出るチャンスがあるといいな。


頑張れ!!