電POW | GEEK OFFICIAL BLOG 「社会の窓があいてるぜ」Powered by Ameba

電POW

音楽とは関係ないところでお世話になっている人から

仕事でデカい契約が取れたとメールがきた。

このままメールで「おめでとう」と返信するのも何かなあと思い、

サプライズで電報送ろうと思い注文。

19時までに注文すると即日配達してくれるんですけど

電報は基本手渡し。

その人が仕事終わって帰ってくるのがいつも24時頃だから

今日受け取ることはできないかもだけど、

不在だったら配達員が宅配BOXに入れておいてくれるのかなあ

と思いきや

NTTから一本の電話が・・・


「不在だったので相手の方に電話をして明日受け取る手続き済ませておきました。」

・・・はい!!!!?


相手に電話する前に依頼人のところへ電話するのがまず先っしょ普通。

サプライズのはずが超寒い結果に…

意味ねえ!!!!!


たぶん仕事中の忙しい時に電話しやがったんだろうな。。。

かえって先方に迷惑というかお手数をかけてしまった気分になった。


手紙だと時間かかっちゃうしメールだと味気ない。

そういう思いがあって電報を頼んだのに

今後もこういう気の利かない事が起こるなら2度と頼みたくないな。


サービスの改善期待してます。