8月7日のお誕生日の方、お誕生日おめでとうございます!
四国地方から台風5号は過ぎていきましたけれど、大した被害が無くて一安心しているところです。娘も午後から児童福祉施設へ元気に行きました。
金曜日からずっと娘がいたので仕事ができませんでしたが、今日は久しぶりに午後から仕事ができると頑張っているところです。
本当に久しぶりにお仕事ができるので集中したいところなのですが、それができない理由があるのです! それは私の母親です……。
午前中は全く台所に行く事は無かった母でしたが、娘が児童福祉施設に行って私が仕事を始めると、台所と自分の部屋を行ったり来たりするのです!![]()
そのくらいいいじゃないの! と思われるかもしれませんが、何と1時間に10回以上も出たり入ったりを繰り返し、すでに30回くらいちょろちょろしているのです。
何をしているのかというとそれが謎! そして台所に行くたびに私の部屋をチラッと見て、目が合うと「ごめんね~」なんて言いながら台所へ行く。そして何をするでもなく水を出したりちょろちょろとするのです。
仕事をしたいのにいい加減腹が立つ! 普段台所なんかに行かないのにどうして今日に限ってめっちゃくちゃ台所をちょろちょろするのだろうか? 嫌がらせにもほどがあります。![]()
それでも我慢して集中して仕事をしなくちゃならないのだから辛いですねぇ……。
そして母は私にあと2万もらえると思っている。お金が欲しいなら私の仕事の邪魔をしないでいただきたいのですが、どうにかしてもらえないだろうか![]()
もうすぐ娘が帰ってくる。そうすると仕事ができません。水曜日は旦那の叔母を病院に連れていかなくてはならないので、本当に仕事ができないと困るのです。![]()
私に仕事をくださっているクライアント様の事を考えると、ご迷惑をかけたくないのですが、家族の誰も身内の誰も私の仕事を理解してくれないという……。
こうなるとため息しか出ません! ふぅ~![]()
お年寄りというのは自分の事しか考えていないのだろうか? 自分もそんなお年寄りになってしまうのか? 本当に不安になります。でも生きないといけないし娘とできるだけ一緒にいてあげたいし、本当はお年寄りのお世話をする余裕なんてどこにもないんだけどな……。つい本音が出てしまうのでした。
でも多分、私よりももっと辛い状況で暮らしている方もいらっしゃるでしょうし、上を見たらキリがないし下を見たらキリがない! 自分なりに楽に考えながら仕事とお世話ができたらいいなと思います。
介護をしている方もたくさんいるでしょうし、障害があるお子さんを持つ方もいるでしょうけれど、私も必死に頑張りますので頑張ってくださいませ![]()