母がうちに来てはや6年になります。色々と問題がある性格の母ですが、こっちに来てからは年々穏やかになっている感じ。


とにかく気の強い人なので、人の話なんて聞く耳持たない感じでした。


言い合いになろうものなら相手を言い負かさないといけないらしく、より大きな声で、相手に喋らせないようにまくしたてていました。


でも最近はそんな事もなく、いつもニコニコと会話をするようになり、驚くほど平和な家族になりました。


そんな母との日課が娘の見送りと買い食い😆


最近のお気に入りは朝マック💕


特にハッシュポテトにハマっていて、一人2つずつ食べてます😁


ちなみに母は今年80歳‼️ まだまだ元気で長生きしてくれそうな予感がします☺️


8月は循環器系の病院と眼科に新たに行く予定ですが、100歳までピンピンしてくれたらいいなと思っています😆


娘はようやくストローでジュースを飲めるようになり、とても楽になりました💕 それまではマグだったので、この子大丈夫かなぁ❓ と心配でしたが、嬉しい成長をしてくれました。


さすがは養護学校‼️ 一気に成長できました。それにみんなで作った作物を持ち帰るので、あぁ、こんな事できるようになったんだな、と感慨深い体験もさせていただいてます。


表情も豊かになって、より可愛らしいと感動しています。


比較的なんでも食べられるようになったのも収穫だったなと思います。 これだけでも十分幸せです。