当然だけど自分は留学生の身分でカナダに来ている。
ここは田舎だからバンクーバーやトロントに比べても
圧倒的に母語が英語の人が多い
(もしくは家では他の言語を喋りつつ学校では英語とか英語で教育を受けた生徒が多い)
要は英語を話す白人が多いってことです。


で、授業を受けて思うけど
ビジネスのクラスは中国人ばっかりのクラスか
カナダ人ばっかりのクラスの2つに分かれてる気がする
これは自分の経験と聞いた話ですが汗
どうして真ん中がないのだろうかww
類は友を呼ぶってかw



今のマネッジメントのクラスは母語が英語の人がほんとに98%くらいw
留学生がいない(/ω\)
授業で発言をしないと点数を貰えないんだけど
正直自分の発音が気になって仕方がない!!


しかも、いちいち喋るのに勇気がいる。
全員が英語が第二言語だったら全然喋る気合があるのにww


だから、結構いちいち喋るのにもプレッシャーです汗
イイ経験なのは間違いありませんが
もっと自分に自信を持つことが大事だと改めて思います


喋ってることとかアイディアとかはたいして個々に差がないのだから(留学生でもカナダ人でも)、自分の考えを普通に伝えれば普通にいけるはずなんです。むしろアイディア、考えは留学生の方が優れてるケースがある。


でも、発言するのって勇気がいりますよね。
と、いうことを今日はしみじみ感じました。


聞き返されてもくじけずにもう1度言ってやるんです。理解できないお前が悪いねん!くらいの気持ちと態度でwww 間違ってないんだから(たまに文法は間違ってるけどw)
おどおどしない、堂々とした勇気が必要です晴れ

ビジネスを専攻した以上、コミュニケーションスキルは欠かせないので日々磨いていきたいと思います。



海外の大学でビジネスを専攻したい方は、鉄のハートを持ちましょう。コミュニケーションスキルを磨きましょう。自分の言いたいことをシンプルにかつ的確に言えるようになりましょう!!!


っていうかそれが最終目標ですwww
就職するまでの



それでは
さようなら♪

ペタしてね
にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い