金曜日。
午前中に実家から電話。
用事で水曜日から実家に泊まり娘を見てもらっていました。

朝は元気だったのに、11時くらいからぐったりしだして測ったら39℃!

午後をお休みさせてもらって帰宅。

抱っこすると熱いー。
具合が悪いせいか泣き出したりしてつらそう。

でも、食欲はあって水分もよく取るしお昼はそうめんを食べました。

一旦38℃台になるも、15時には初の40.2℃!!
横になっても眠れないようで、しかもブルブル震えてる…

とりあえず病院を予約し、みてもらうと喉が真っ赤だそうで炎症をおさえる薬をもらいました。

解熱剤って言わないとくれないんですよね。
基本的?には自然に下がるまで待つしかないそうで、今回は昼寝もできないほどだったので念のためもらっておきました。

帰宅して白ごはん少し、お味噌汁の汁だけ、果物を食べたらうとうと。

8時くらいには寝てしまいました。
その時、解熱剤は飲ませてません。

夜中2時くらいにおでこをさわったら熱が下がってる!

翌日も、まったく熱もでなかったので一安心。

あの高熱は一体なんだったんだろう。
発疹もないから突発じゃないみたいだし、うーん(-_-;)

でも、よかった。