またしても、水疱瘡疑い!

月曜日に保育園から発疹が出てるのでお迎えに来てくださいと連絡あり。

仕事、早退して2時半ごろお迎えに。

お腹に2、3こ、腕や背中にも二個くらい赤い発疹あり。
去年の夏もこんな感じで1週間実家にお世話になりました。(結局、水疱瘡じゃなかった!)

夕方、病院へいったけどよくわからず、水疱瘡疑いという診断。
念のため、明日の保育園は休んで下さいと言われました。
翌日は、他の職場にお手伝いで行く日でなるべく休みたくなかったのもあり、実家にお世話になることに…

そうです。月曜日から実は実家に泊まっております。バーバぐったり、みたいな…(-_-;)


火曜日にも病院にいったけど、1月に水疱瘡の予防接種をしているからそのせいで、発疹が少ないせいもあるかもと。

休めるなら金曜まで保育園を休んだ方がいい、ということになったので実家に避難。

金曜に病院にいってそのまま自宅に戻る予定です。でも、まだ休んで下さいって言われたらどうしようかな?

保育園で流行ってないし、外も人混みには出掛けてないし、素人目には違う気がするんだけどなあ。