休みを満喫し、出かけすぎた罰でしょうか?

先週土曜日からのどが痛くて咳もでる。
なのにいろいろ出かけてました。

そしたら、水曜の夕方から関節が痛くなる。
熱でるなーと思ったら微熱の37.4℃。

ソファーで横になったらその下で娘も寝ちゃいました。

まだ19時だし!お風呂入ってないし!歯も磨いてない!

でも、起こすのもかわいそうなのでそのまま布団へ。

翌日、内科に行こうと思ったらお休み。なので耳鼻科咽喉科へ。

私、のどを診てもらうのが苦手でよく、舌の根本に器具をつけて診たりするの、わかりますかね?あれがすんごい苦手で「おえー」ってなるんです。(みなさんもなるの?)

なので、先生に
「苦手なので以前、鼻からカメラを入れてもらったので、それでお願いします。」
と伝えました。

一緒にカメラを見ながら「前回よりもひどくて副鼻腔炎になってますね」とのこと。

その後、鼻から吸引してもらい(つーんと痛かった!涙でましたよ)蒸気の機械(ネオなんとかw)で吸引して終わり。

実は、娘も咳をずっとしていて痰がからむような咳なので今日、耳鼻科に行ってきます。

前から小児科にいってたけど、少し収まってはまた出てくる・・・の繰り返しなのでもしかしたら娘も副鼻腔炎かも??
親子でかかってきます。

今日で平日休みは終わり。

来週から仕事です。