以前、保育園にはマグマグでお茶を持っていってたんですが、娘はものすごく水分をとるみたいで足りないので、別に水筒などにお茶を入れて持たせてくださいと言われました。

そのせいか、オムツを替える頻度も多く保育園にマメにオムツを持っていってます。

マグマグでは容量が少ないのでどうしようかと思ったいたらパルシステムでこんなのみつけた!



ペットボトルに取り付けるだけ。

500ミリのボトルにつけて持っていってます。
これ、逆流しないし、倒してもこぼれないしなかなか優秀。


そして、西松屋でも発見したのでもう一個買いました。


なのに、水筒も買っちゃった(^-^;

ほんとは、これから暑くなるので保冷効果のある水筒と迷ったけどそっちは、一人で蓋をまだ開けられそうになかったのでやめました。

上のキティちゃんと使い回そうっと。

お茶を飲んでるせいか、上の前歯が茶色くなってきちゃって、いずれは抜けてしまう歯だけどなんだかねぇって感じですガーン